台風に備えて


10/8台風が福岡県・有明海に近づいているということで、江浦漁港にやってまいりました。


船は既に台風を避けて、避難済みです。

 

がらーんとした江浦漁港。

台風に備えて車両が出入りできる出口を閉める作業を行いました。

 

ハンドル調の器具を取り付けてぐるぐると。

 

持ち主不明の車両が駐車していた為、半分ほど閉めて、車両の対処を役場に引き継ぎました。

 

 

 

 


いよいよ台風も迫ってきたので、14:30、完全に封鎖しました。

 

 

2013年10月8日15:30
河口付近に避難している船。


2013.10.9(水)朝

 

台風は福岡県を迂回するような進路で進み、大きな被害はなかった模様です。

このHPは福岡県高田漁協の公式HPです。

私たちが海苔作りにかける日々を発信していくことで、消費者の皆様に安心して「高田のり」を食べて頂ければ・・という思いで立ち上げました。

このHPを通して、私たちの海苔作りへの思いが伝われば幸いです。

入札会場で晴れ晴れとした姿で並ぶ高田のり
入札会場で晴れ晴れとした姿で並ぶ高田のり
有明海「風で舞う海苔網」
有明海「風で舞う海苔網」
高田漁協産・乾海苔
高田漁協産・乾海苔
有明海の朝
有明海の朝
朝の有明海(その2)
朝の有明海(その2)
    高田漁協ロゴ
    高田漁協ロゴ