摘採後の作業に密着⑪~結束ワイフ(結束機)に~

結束機、結束ワイフ。

 

 

通路から押し出された10束は結束機へと向かいます。

そこで優しくも少し横からプレスされ。

結束紙。

 

漁協名・生産者名等が記入されています。

そこに結束紙が巻かれます。

しっかりと結束紙が巻かれた10束の海苔は押し出され。

カメラマンの前を通過。

 

うまくシャッターが切れました。

通過後、本棚に並べられるように結束紙を巻かれた乾海苔は鎮座します。

1段、2段・・・と並べられます。

秤にのせられた福岡のり。

高田漁協産。完成です。

このHPは福岡県高田漁協の公式HPです。

私たちが海苔作りにかける日々を発信していくことで、消費者の皆様に安心して「高田のり」を食べて頂ければ・・という思いで立ち上げました。

このHPを通して、私たちの海苔作りへの思いが伝われば幸いです。

入札会場で晴れ晴れとした姿で並ぶ高田のり
入札会場で晴れ晴れとした姿で並ぶ高田のり
有明海「風で舞う海苔網」
有明海「風で舞う海苔網」
高田漁協産・乾海苔
高田漁協産・乾海苔
有明海の朝
有明海の朝
朝の有明海(その2)
朝の有明海(その2)
    高田漁協ロゴ
    高田漁協ロゴ